歯石取り・PMTC

• 汚れを落としてきれいな歯になりたい
  • 歯に付着した歯垢・歯石などの汚れが気になる
  • 歯本来の白さを取り戻したい
  • 歯を白くきれいにして口元の印象を良くしたい
  • 歯だけでなく、歯茎や舌などお口全体をきれいにしたい
  • 虫歯や歯周病などの病気を予防して、いつまでも歯を守りたい

専門的なクリーニングでお口をスッキリきれいにしてみませんか?

セルフケアでは落とせない汚れをきれいにします

セルフケアでは落とせない汚れをきれいにします「歯の汚れを落としてきれいな歯になりたい」「歯に付着した歯垢・歯石などの汚れが気になる」ということでしたら、是非一度、宝塚市のアゼリア歯科クリニックにご相談ください。専用機器を用いた専門的なクリーニングにより、ご自宅でのケア(セルフケア)だけでは落とせないバイオフィルム(細菌の塊)や歯石などの汚れをきれいに取り除きます。
当クリニックでは「ホワイトエッセンスのクリーニング」をご提供しており、100時間以上の研修を受けて認定試験に合格した歯科衛生士がクリーニングを行って、お口の隅々まで汚れを取り除きます。

歯本来の白さが取り戻せるほか、病気予防・口臭予防などの効果も当クリニックがご提供する「ホワイトエッセンスのクリーニング」には、汚れをきれいに落とすことで歯本来の白さが取り戻せるほか、虫歯・歯周病などの病気予防、口臭予防など様々な効果が期待できます。歯、歯茎、舌などお口の中をトータルにクリーニングしますので、施術後はお口の中がスッキリしてとても快適です。

痛みに配慮した丁寧なクリーニング

虫歯などの病気を治療する場合、どうしても痛みなどの不快感を覚えることもありますが、歯のクリーニング自体はそういったものではありません。特に当クリニックがご提供する「ホワイトエッセンスのクリーニング」では、各種研修や厳しい認定試験に合格した歯科衛生士が痛みに配慮した丁寧なクリーニングをしますので、歯科クリニックの治療が苦手で、「痛い」「怖い」などのイメージをお持ちの方でもお気軽に受けていただけることと思います。

ホワイトエッセンスのクリーニングの特徴

認定試験に合格した歯科衛生士が施術を担当

認定試験に合格した歯科衛生士が施術を担当「ホワイトエッセンスのクリーニング」は誰でも行えるものではありません。各種研修や厳しい認定試験に合格した歯科衛生士のみ行うことができます。患者様の痛みに配慮して、歯石などの汚れをきれいに取り除く技術を身に付けており、来院1回で全ての歯をお掃除いたします。

厳選された専用機器・薬剤を使用

落ちにくい着色汚れ(ステイン)を取り除くための「ジョット水流」や、歯に負担をかけずに汚れを吸着する「サンゴパウダー」、汚れの再付着を防ぐ「ナノ粒子のジェル」など、厳選された専用機器・薬剤を使用してお口を隅々まできれいにクリーニングします。

ついつい居眠りしてしまうほどの心地良さ

ついつい居眠りしてしまうほどの心地良さ「ホワイトエッセンスのクリーニング」では、リラックスして施術を受けて頂くことができ、ついつい居眠りしてしまう方もおられるほどの心地良さです。

お口全体をトータルクリーニング

「ホワイトエッセンスのクリーニング」では、歯の表面に付着した汚れを取り除いて白さを甦らせるだけでなく、歯茎や舌などお口全体をトータルにクリーニングしますので、施術後はお口の中がスッキリして、食事の際に繊細な味の違いなどが感じられるようになることもあります。

ホワイトエッセンスのクリーニングの効果

口元の印象アップ

口元の印象アップ「ホワイトエッセンスのクリーニング」により歯本来の白さを取り戻すことで、口元の印象をアップさせてお顔を明るく魅力的に見せることが可能となります。

毎日の食事が美味しくなる

毎日の食事が美味しくなる「ホワイトエッセンスのクリーニング」でお口の中を清潔にすることで、施術前よりも繊細な味の違いなどが感じられるようになって、毎日の食事が美味しく味わえるようになることもあります。

口臭予防

「ホワイトエッセンスのクリーニング」では歯だけでなく、歯茎や舌などお口全体をトータルにクリーニングしますので口臭予防の効果も期待できます。

エイジングケア

「ホワイトエッセンスのクリーニング」には虫歯や歯周病などの病気を予防する効果が期待でき、いつまでも天然歯を維持して健康で若々しい口元を保つことに繋がります。

全身疾患の予防

全身疾患の予防「ホワイトエッセンスのクリーニング」によって歯周病を予防することで、深い関連があるとされている糖尿病や心筋梗塞、脳梗塞、動脈硬化、メタボリックシンドロームなどの全身疾患の予防に繋がることがあります。

ホワイトエッセンスのクリーニングの料金

※価格はすべて税込表示です
※自由診療です

オーラルスパクリーニング

他院のクリーニングでは効果が実感できなかった方などにおすすめです。

60分 (初回のみカウンセリング込みで90分)

• 煙草のヤニ、茶渋取り
  • 歯石取り
  • フロッシング