歯石取り・PMTC

• 歯石取り・PMTC

このようなお悩みはありませんか?

• 歯磨き後もスッキリしない
  • 歯の表面がざらつきやすい
  • 口の中が粘つきやすい
  • 歯本来の白さを取り戻したい
  • 歯だけでなく、歯茎や舌などお口全体をきれいにしたい
  • 口内疾患を予防して歯を守りた

このようなお口のトラブル、お悩みは宝塚市のアゼリア歯科クリニックにお任せください。当院では、ホワイトエッセンスによるクリーニングを実施しています。

ホワイトエッセンス加盟院による専門クリーニング

ホワイトエッセンスの認定試験に合格した専門の歯科衛生士が、歯・歯茎・舌などお口全体のトータルクリーニングを行います。

ホワイトエッセンスとは

ホワイトエッセンスとは、歯のホワイトニングやクリーニングをはじめとした、歯と口元を美しく健康に導くためのデンタルエステサービスです。ホワイトエッセンスによるサービスは世界各国で展開されています。

当院のクリーニングの4つの特徴

①認定試験に合格した歯科衛生士による施術

ホワイトエッセンスによるクリーニングは、専門の認定試験に合格した歯科衛生士のみが施術を行うことが可能です。汚れや歯石を丁寧に取り除く技術は、痛みを極力感じさせない程よいタッチで行われますが、一度の治療でしっかり口腔環境のレベルをアップさせます。

②ホワイトエッセンス専用の機器と薬剤

歯に負担をかけずに汚れを吸着する「サンゴパウダー」や、汚れの再付着を予防する「ナノ粒子のジェル」など、ホワイトエッセンス専用の機器・薬剤を使用してお口を隅々まできれいにクリーニングします。

③エステのような心地よさ

お口のクリーニングは、アロマの香る専用の施術室にて行います。専門の歯科衛生士による施術は、口腔内を清潔に保つだけでなく、お口周りの筋肉をほぐすスパ要素も兼ね備えています。十分にリラックスした空間で行う施術は、歯科院とは思えないほどの心地よさを感じていただけます。

④お口全体をクリーニング

保険治療のような歯垢・歯石だけにフォーカスしたクリーニングではなく、歯・歯茎・舌など口腔内全体を隅々までクリーニングします。そのため、お口全体の機能がアップし、QOL(生活の質)の維持や向上にも繋がります。

ホワイトエッセンスのクリーニング効果

ホワイトエッセンスのクリーニングには、以下のような効果があります。

口臭予防

歯・歯茎・舌など、臭いの元となる細菌や汚れをキレイに取り除くことによって、口臭を軽減し口臭の発生予防します。

歯石・歯垢の除去

磨き残しによる歯垢はもちろん、隠れプラーク、バイオフィルム(細菌の塊)、蓄積された歯石など、セルフケアでは除去できない汚れを取り除くことで、お口の中を清潔に仕上げます。歯のざらつきも気になりません。

明るい口元に

タバコのヤニ、茶渋・コーヒー汚れなどのステイン(着色汚れ)を除去することにより、歯のもつ本来の色味を取り戻します。歯の色味が明るくなると、お顔の印象も明るくなります。

口内疾患の予防

お口全体のトータルクリーニングを行うと、口腔環境が清潔になり、虫歯や歯周病などの口腔疾患の予防にも効果を発揮します。予防を行うことはエイジングケアの一つでもあり、若々しく美しい口元の維持に繋がります。

QOL(生活の質)の向上

話す・食べる・笑うなどの基礎的な口腔機能は、私たちの日常生活には欠かせません。口腔環境が整うことにより口腔機能がアップし、QOL(生活の質)の向上が期待されます。

他院のクリーニングでは満足できなかった方へ

「クリーニングを受けたけどイマイチ…」と感じている方は、ぜひ一度当院までご相談ください。宝塚市のアゼリア歯科クリニックでは、ホワイトエッセンスによるクリーニングを実施しております。お口の美と健康にフォーカスした独自のケア方法で、リラックスしながら施術を受けることが可能です。

クリーニング 料金

自由診療となります。価格は全て税込表示です。

クリーニング プロ

歯周病予防、歯の汚れや歯石の除去を行いたい方に

60分 (初回のみカウンセリング込で90分)

• 唾液腺マッサージ
  • ステイン(着色汚れ)除去
  • ⻭石取り(スケーリング)
  • フロッシング
  • PMTC(⻭面研磨)2回
  • 舌クリーニング

オーラルスパクリーニング

歯茎の健康促進、気持ちよく施術を受けたい方に

60分 (初回のみカウンセリング込で90分)

• 唾液腺マッサージ
  • ステイン(着色汚れ)除去
  • ⻭石取り(スケーリング)
  • フロッシング
  • PMTC(⻭面研磨)
  • ⻭ぐきマッサージ
  • 舌クリーニング

注意事項

• ●      治療期間及び回数は、通常1日1回となります。(内容により異なる場合あり)

●      知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。